星見る囚人

楽しい世界にむけ脱獄進行中

ジョジョ5部アニメ8話感想「イィーハァーーッ!」

コンコンコンコン…

感想を書くパワーは充分たまったッ!

クラフトワーク ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会</

 

※この記事は原作5部を読んでいるひと向けのネタバレ満載のアニメ感想記事です。

ご覧になる際はご注意を。

 

【前回(7話)の感想はこちら👇】

www.prisoner-lookinstars.net

 

AbemaTV・U-next・Netflixで、ジョジョアニメのネット配信もしてます。
登録しておけば録画できなくても安心ですよ!

深夜放送が遅れると見逃しちゃうこともあるので、登録しときました。
やっぱり便利…! 

 

 

 

ジョジョ5部アニメ8話の内容

 今回はクラフトワーク戦!
ミスタとピストルズの見せ場ですね。

  鳥海さんの優しい声質的に「5部の戦闘とかいけんのかな…」とちょっと心配してました。

たしかにまだちょっと優しすぎる感じもするけど、今後どんどん「実に馴染むぞ!」ってなるかもだし、期待していたいと思ってます。

 

前のアバッキオのときと同じように、冒頭はミスタの過去回想でした。
やっぱりこのアニオリ演出いいですよね。ほんと、手間暇かけてこさえてあるなあ。 

 

毎回アニオリ演出と原作の表現を見比べてニヤニヤするのが楽しすぎ笑

マンガのおさらいならこちらのアプリが便利ですよ!

androidの方はGooglePlayストアからどうぞ👇

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ(android)

 

ジョジョ5部アニメ8話で登場した名言

 「なんてマヌケなセリフ吐いてんだこのオレは—そうじゃあねーだろ」

ミスタ ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 

 5部は戦闘での名言が数多くありますが、ミスタのセリフで印象的なのがこのセリフ。
ついブルっちまったときに言うと、勇気が湧いてきます。

 

www.prisoner-lookinstars.net

 

「SOSのモールス信号打つみてーにな」

サーレー ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 

サーレーのクラフトワーク戦と言えば、このコンコンですよね笑
地味にクラフトワークって使い方によってはめっちゃ強いと思うんですよね。
あんなに何度も同じ場所をコンコンできるなんて、精密動作性やばいでしょwww


ちなみに、『恥知らずのパープルヘイズ』でもサーレーが登場するシーンが出てきますよ!

www.prisoner-lookinstars.net

 

 

 

「こらNo.3!No.5をいじめるな」

ピストルズ ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会</

恒例のハイタッチで泣いちゃうNo.5。かわいい(かわいい)

 

群生型スタンドといえばそうなんだけど、一人ひとり独立してるし、不思議なスタンドですよね。

ピストルズ ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会</

 

イィーハァーッ!もめっちゃかわいかったあ(*´꒳`*)

ほんとピストルズはかわいい。全員で一個の弾丸に乗ってるとこなんか最高でした!

 

ジョジョ5部アニメ8話の感想

クラフトワーク戦を1話に収めてくるとは…前後編になるかなと思ってましたけど、さすがでしたよね!

アニメは過去回想が本当に丁寧で、このタイミングに持ってきてるの神采配。 

ミスタ ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会</

 

ミスタとピストルズの見せ場となる戦闘。正直、ミスタはまだまだ緊迫感出せると思います。これからの鳥海さんの成長を楽しみにしたいですね。

ピストルズはもう最っ高にかわいい!あのハイタッチが見られる幸せよ…。

ピストルズ ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会</

 

サーレーの額の銃弾を押し込むシーンは真っ黒処理されると思ってたけど、がっつり放送しててびっくりしました。

ミスタ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会</

見てて思わず額を押さえて「いたいいたいいたい」と言わずにはいられないッ!

気絶する前の顔もこわいしね…。

サーレー©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会</

5部の戦闘は本当に死ぬかもしれない緊迫感があるんだと、思い知らされました。

今後戦闘も激しさを増して行くし、緊張してきますね。

 

次回はついに、ペリーコロさんとトリッシュが登場!オレたちのブチャラティが幹部に!

どんな感じなのか今から楽しみで夜も眠れねェ!

 

今回はこのへんで。チャオ!

【9話の感想はこちら👇】

www.prisoner-lookinstars.net

 

to be continued➸