星見る囚人

楽しい世界にむけ脱獄進行中

ジョジョ5部アニメ9話感想「全員『礼』だッ!」

別に裸が見たいわけじゃあないの

ハンカチ忘れちゃったから…

仕方なくなんだからね!

(意外と筋肉あるとかフーゴ最高かよ)

 

※この記事は原作5部を読んでいるひと向けのネタバレ満載のアニメ感想記事です。

ご覧になる際はご注意を。

 

【前回(8話)の感想はこちら👇】 

www.prisoner-lookinstars.net

 

AbemaTV・U-next・Netflixで、ジョジョアニメのネット配信もしてます。
登録しておけば録画できなくても安心ですよ!

深夜放送が遅れると見逃しちゃうこともあるので、登録しときました。
やっぱり便利…! 

 

 

 

ジョジョ5部アニメ9話の内容

今回はホッチキスからの隠し財産からの、ついにトリッシュ&エアロスミス登場でしたね!

ペリーコロさんの声が激渋くて「はぁあんペリーコロさあぁん」ってなりました笑

 

他にも小ネタがちょいちょい差し込まれてて、相変わらず楽しい回になりましたね。

 

マンガのおさらいならこちらのアプリが便利ですよ!

androidの方はGooglePlayストアからどうぞ👇

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ(android)

 

ジョジョ5部アニメ9話に登場した名言

「ホッチキスだァーッ!」

 

ホッチキスで傷口を留められるミスタ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 

このシーンを見て、以前スノボで転んで頭を切って、ゲレンデを赤く染めたのを思い出しました。

そのときに、ふもとの病院にて、ガチでホッチキスで傷口留められたんですよ!

ホッチキスで応急処置するフーゴ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 

あれマジに痛いからね。

そりゃあやられる前は私だって、ナランチャと同じく「ホッチキスだってよwwww」て感じでしたよ。

ホッチキスを笑うナランチャ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会


でもいざ留められたらもう、悶絶です。

思わず「てめー何しやがったッ!!!痛ってェーちくしょー!」とお医者さんに八つ当たりしちゃうレベル。

 

ミスタへ耐えててえらいなあ…。

 

「ペリーコロさんと呼びたまえ」

ペリーコロ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 

ペリーコロさんの声が思ったより重鎮感あってツボwww
これは幹部の貫禄ですわ…。

めっちゃ渋くてかっこよかったですよね!
それなのにフランクという…最高かよ。好き。

 

「っだァー!!!!!」

キレるフーゴ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

ここのフーゴほんと好き笑

 

『恥知らずのパープルヘイズ』でフーゴは、「トリッシュの印象は最初から良くなかった」と振り返っています。「命をかけるほどには思えなかった」と。

ギャグとしてもここは好きですけど、後の離脱への片鱗が見えるシーンでもあるなあと感じました。

【『恥知らずのパープルヘイズ』をまだ読んでないならこちらをどうぞ👇】

www.prisoner-lookinstars.net

 

「フランス製じゃなきゃあ死んでも飲まないって決めてるの」

トリッシュ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 

いかにもわがままな女の子ってセリフが並ぶこのシーン。

声も思ってたより高くて、気の強さが表れてたように思います。

 

また『恥知らずのパープルヘイズ』の話になりますが、このときのトリッシュは強がってこんなわがままを装っていたんじゃあないかという描写があります。

たしかに、なんだかわかんないままギャングの男たちのなかにぽんと放り込まれたら、こわいし不安ですよね…。バンビーナだと思って舐めないでよね!って思ったんじゃあないかしら。

 

そう思うと、あのわがまま放題のセリフをツンとした顔で言い放つトリッシュが、愛おしくなってきます。

 

ジョジョ5部アニメ9話の小ネタ

「全員『礼』だッ!」

全員『礼』©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 

イタリアギャングはお辞儀文化なのか…?

と思わせるほど自然なお辞儀してましたねwww

最終話のコマのように、跪いて手にキスするのかしらと予想してました。

 

お辞儀する護衛チーム©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 

このシーン、海外字幕で絶対「yakuza」って解説されるやつや…。

ジョジョにたまに登場するこういう「日本ぽさ」好きなんですよねえ。コロッセオのネタとか絶対日本人しかおもしろくないやつw

リアリティを追求しつつ、こういうの入れちゃうとはさすが荒木先生&アニメスタッフの皆さん!そこにしびれるあこがれるゥ!

 

ゴム手袋装備

ブチャラティがポルポの遺産を渡すため、便器にジッパーをつけるときに、しっかりゴム手袋してましたね!

ゴム手袋をするブチャラティ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

なんだこの細かい演出wwwwww
アニメスタッフのみなさんはどこまでこだわる気なんだ!最高!

どこからともなくすっと出してきて付けてて草でした。 

 

ナランチャおつかいに行く

 もうね、ナランチャがフーゴに尾行されないように言い含めているこのシーンが完全に『はじめてのおつかい』で笑いましたw

フーゴとナランチャ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

そして全然手順が覚えられないナランチャ。安定のド低能クサレ脳みそです。

真顔でナランチャをつっつくフーゴの顔もめっちゃツボwww

ナランチャをつっつくフーゴ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

このあと急にキレるあたりもフーゴらしいですね。

 

そして何気に車のなかであの「ズッダン」の曲を流してるというねwww

運転するナランチャ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会


ほんとにやっとさせてくれます。

 

ジョジョ5部アニメ9話感想

 今回はわりとギャグ回だったなという印象です。
こういうときに細かい演出入れてくるアニメスタッフのみなさんが本当に好き。最高。

 

ついにトリッシュが出てきて、物語が本格的に動き出したって感じですね。
これから戦闘も激しくなっていくし、アニメならではの表現にもさらに期待が高まります。

 

戦闘と言えば、今回はエアロスミスのお披露目でしたね!
まさかのCGでぬるぬる動いてて驚きました!

エアロスミス©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会


そうきたかって感じ笑 これは次回のホルマジオ戦が楽しみで夜も眠れねえぜ。

ふだんはすぐみんなにべたべた甘えちゃうナランチャですけど、戦うとなるとすさまじい精神力を見せるってところが彼の魅力のひとつですよね。

 

次回もナランチャの過去回想から入るんでしょうかね。だとしたら絶対泣いちゃうわ…。
護衛チームはみんな好きなんですけど、私は特にフーゴとナランチャに弱いので…。
次回の放送のときには熱々のできたてパスタ食べながら見ます。 

 

ナランチャ©ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 

それでは、今回はこのへんで。チャオ!

 

to be continued➸