星見る囚人

楽しい世界にむけ脱獄進行中

ジョジョ5部アニメ12話感想「僕は尊敬していたんだ」

ぶるるるるしゃああああ

 

※この記事は、5部をすでに読んでいるひと向けの、ネタバレ満載記事です。ご覧になる際はご注意を!

 

 【前回(11話)の感想はこちら👇】 

www.prisoner-lookinstars.net

 

 

 

ジョジョ5部アニメ12話の内容

今回はフーゴの過去とイルーゾォ戦でした。
意地でもパープルヘイズを出すッ」というアニメスタッフのみなさんの凄みを感じる回でしたね笑

 

例にもれず、フーゴの過去の演出凝ってました。
マンガと比べて、わりと直接的な表現で攻めたなあって印象です。

 

マンガのおさらいならこちらのアプリが便利ですよ!
今ならアニメで放送した回の話が無料で読めます👇

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ

  • SHUEISHA Inc.
  • ブック
  • 無料

 

androidの方はGooglePlayストアからどうぞ👇

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ(android)

 

ジョジョ5部アニメ12話の感想

 今回はもうパープルヘイズを絶対出したいってことだけはめっちゃ伝わりました笑
だってパープルヘイズの作画の描き込みすごかったですもんw

 

ポンペイのうんちくはフーゴが担当してましたね。
急にどうでもいいところでキレる、っていう表現がしたいがためにそういう演出だったのかもしれません。

 

パープルヘイズに気合を入れたせいか、前回のナランチャが良すぎたせいか、フーゴの過去は案外さらっと進んだように感じました

 

幼いころのフーゴ超絶かわいかったですよね!あれはよだれも出るわ
しかしあんなかわいい子から「ドグサレがァーッ!」なんて言葉が飛び出すとは…。あの獰猛さがたまりませんなあ。

 

深夜とは言え、アニメ放送で幼少期のフーゴが性的にみられている描写をするとは意外でした。これが今回の一番の驚きポイントだったかも。

 

ブチャと出会って、初めて敬意をもって接してもらったことで、フーゴは『憧れ』を持つようになったんだろうなと思います。だから彼についていくことにした。
マンガのほうではあまり描かれなかったフーゴの過去を、こうして丁寧に追体験させてくれることで、あの別れが一層胸に響いてきそうですよね。

 

レストランで生意気に言い返しながら、どこか諦めているような、この世のすべてを見下しているようなフーゴの瞳が印象的でした。

 

『恥知らずのパープルヘイズ』のなかに出てきますが、彼はあの別れのとき「裏切った」と頭では思おうとしていても、心のどこかで「裏切られた」とも感じていました。家を出て街でこういういざこざを起こすたび、フーゴは世界から裏切られた気持ちになっていたんじゃあないかと思うんです。そして、そこが彼の心の弱さだな、とも。

 

5部の護衛チームのなかで、フーゴが一番人間臭くてたまんないです。

 

そしてイルーゾォ戦。

パープルヘイズって結構ガタイいいんですよね、こう見ると。

それでいてよだれだらだらだったり、汚れを気にしたり、アホの子だったり、なんかかわいいんですよね笑


フーゴのだめなとこを全部つめこんだような、と言われてますけど、そういうところが愛くるしい…。

 

「鏡の世界なんてありませんよ」といっていた花京院とイルーゾォが出会ったらなんて言うんだろう、なんてことが頭をよぎったりも。

ファンタジーじゃあないとは言っても夢の世界はあったわけだし、「ば、ばかなッ…?!」と言いつつふつうに倒しちゃいそうでもありますよね笑
ついついそんな妄想を繰り広げちゃいます。

 

次回はフーゴのあの名言が聞ける回!

 

深夜放送をおっかけるのがしんどい場合は、ネット配信もありますよ。

ジョジョアニメのネット配信もしてます。
登録しておけば録画できなくても安心ですよ!

で見られます。

 

深夜放送だし、特に関西など地方組は放送時間がよく変わっちゃうので、登録しておくことをおすすめします。

 

まあまあ、今回はこのへんで。

チャオ!

 

【12話まで円盤3巻に収録されてます】 

【13話の感想はこちら👇】

www.prisoner-lookinstars.net

 

【フーゴ好きには絶対おすすめ】

www.prisoner-lookinstars.net

 

to be continued➸