星見る囚人

楽しい世界にむけ脱獄進行中

ジョジョ5部アニメ19話感想「見えたぜ、暗闇のなかに進むべき道がッ!」

今回ほんま神

 

※この記事は、5部をすでに読んでいるひと向けの、ネタバレ満載記事です。ご覧になる際はご注意を!

 

【前回(18話)の感想はこちら】

www.prisoner-lookinstars.net

 

 

 

ジョジョ5部アニメ19話の内容

前回の続きからで、ギアッチョと水中戦からのスタート。
今回はもうあの「覚悟とはッ」のための回でしたよねw

あれが見たくてリアタイ視聴したひとも多いのでは。

 

勝てるとわかっていても見ててハラハラするホワイトアルバム戦になりました。
ジョルノが覚悟を見せて血を流し、ミスタが弾丸を食らい、まさに圧巻の戦い…。

 

ふたりの覚悟でギアッチョを倒し、3部以来のBLオチでちゃんちゃん笑

ここのくだりはマンガでもおもしろかったですよねw


こちらの公式アプリなら現在放送中の5部はもちろん、最新話からスピンオフ「岸辺露伴は動かない」まで、フルカラーで基本無料で読むことができますよ!

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ

  • SHUEISHA Inc.
  • ブック
  • 無料

 

androidの方はGooglePlayストアからどうぞ👇

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ(android)

 

 

ジョジョ5部アニメ19話の感想

 19話は「覚悟とはッ!」のシーンのためだけにリアタイ視聴したと言っても過言ではありません。

 

いやあ、さすがの描きこみでしたね…。

あの「覚悟」のセリフは何度見ても心打たれます。
やはり人生で大事なことはジョジョにすべて描いてある。

 

www.prisoner-lookinstars.net

 

そのあとのジョルノのセリフ、「朝日よりも眩しく照らしている」のシーンなんかは、もはや神々しいほどの美しさでしたよね…。


感動で言葉を失うとはあのことだと思います。

 構図なんかはばっちりミケランジェロですよね。
はあぁ…美しい…。

 

ジョルノの覚悟に、ブチャラティに助け出されたときのことを思い出すミスタの話もなかなか良きでしたねえ。

 

アニメのなかで、自分や他の仲間たちと同じものを食べてくれるブチャラティを見て、ミスタは仲間になることを決めました。 

ともに戦うなかで、自ら血を流したジョルノにも同じ気持ちを抱いたとわかる、素敵な演出だったと思います。

 

本当に、ジョルノの神々しさを感じる回になりました。

 

そのあとのBLオチは、3部のじじいとアブドゥルのマライア戦以来でしたねw

荒木先生はあの方面にも造詣が深いのかしら笑
必死で見てないフリするナランチャのかわいいことかわいいこと。

できればあのシーン、大川さんの「ちゃんちゃん♪」が入ってれば個人的には最高にニヤニヤできましたけど笑

 

さて次回はいよいよボスとの初戦。

ブチャラティの決意の回になりそうですね。そこまでいかないかな。キングクリムゾンチラ見せで焦らし回かも笑

 

いずれにせよ楽しみで仕方ないですね!
こりゃあ次回もリアタイ視聴だな…

 

ジョジョアニメのネット配信もしてます。
登録しておけば録画できなくても安心ですよ!

で見られます。

 

では今回はこのへんで。

チャオ!

 

【円盤はこちらからどうぞ】

【20話の感想はこちら👇】 

www.prisoner-lookinstars.net

 

【やはり覚悟は人生の道を切り開く】

www.prisoner-lookinstars.net

 

to be continued➸