星見る囚人

楽しい世界にむけ脱獄進行中

ジョジョ5部アニメ7話感想「ズッダン」

今回はもうズッダンギャングダンスとピストルズの話しかしません。

 

※この記事は原作5部を読んでいるひと向けのネタバレ満載のアニメ感想記事です。

ご覧になる際はご注意を。

 

【前回(6話)の感想はこちら👇】

www.prisoner-lookinstars.net

 

ジョジョアニメのネット配信もしてます。
登録しておけば録画できなくても安心ですよ!

 

 

 

ジョジョ5部アニメ7話の内容

今回の内容はズッケェロ戦の後半~サーレー登場まででした。

どうしても見たかったズッダンが、思った以上の悪ノリ完成度で見られて最っ高!!!

 

あと、優しい声の鳥海ミスタの良さが発揮された回でもありましたね。
 ピストルズたちをあやすところなんか、完全にただのお兄ちゃんwww

 

マンガ以上に時間を割いてたり描きこんであるとこがあったり、ほんと5部アニメは楽しませてくれますよね!

 「マンガではどうだったっけ?」って、つい読み返したくなっちゃう。

マンガのおさらいならこちらのアプリが便利ですよ👇

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ

  • SHUEISHA Inc.
  • ブック
  • 無料

 

androidの方はGooglePlayストアからどうぞ👇

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ(android)

 

ジョジョ5部アニメ7話で登場した名言

7話は、ミスタの最初の見せ場となる回なので、いっぱいしゃべってくれています。
地味にジョルノもいいセリフがあったりして、好きな回でした。

 

「ローマのチンピラさんかあ」

「チンピラさん」て…ジョルノかわいいかよ…好き

こういう言葉の端々に、なんとなく品を感じるんですよね。

ジョナサンもDIOもそうだし、ジョジョのキャラはみんなそうですけど、品がありません?口は悪いけどw

 

 わざと言ってるにしてもこのセンスよ。ほんと好き。

 

「ジョルノ・ジョバァーナには夢があるッ!」

ここのジョルノの絵、まるで宗教画のように神々しいですよね。 
やっぱり意識してるのかしら。
4部のときもミュシャを意識した絵が出てきてたし、こういう芸術性があるところもジョジョの魅力ですよね。

 

【ミュシャって何よ?って方はこちらをどうぞ👇】

www.prisoner-lookinstars.net

 

宗教画のような神性が、ジョルノのカリスマ性をさらに高めていますよね。 

 ここからさらに成長するとか…ジョルノ、恐ろしい子ッ!

 

「俺もいくぜッ!」

 ブチャラティと同じことを考えてたジョルノが、「僕が先に上陸します」と言ったときのミスタのセリフ。
思えばジョルノに最初に好意的な反応を示してくれたのがミスタなんですよね。

ジョルノがアバ茶飲んだときも、フーゴとナランチャが「汚ねえ!」って言うなか、ミスタは「教えてくれよ」って嬉々として言ってましたものね笑

 

ジョルノにとってはアウェーの環境のなかで、こうしてついてきてくれるのは嬉しいですよね。こういうのさらっとできちゃう男なんですよ、ミスタってやつは。

 

「昼飯時は昼飯なんだ。この国じゃあブティックだって本屋だって休む」

マンガでもこのセリフは大人気ですよね!
ピストルズがかわいくてしょうがない(*´ω`*)!!

No.3にいじめられるNo.5とか最高にかわいい

全員持って帰りたい

 

クロス引いて結構ガチめにテーブルセットしてるのにじわる笑


次回のクラフトワーク戦に期待です。

 

 あとはもう、今回は「ズッダン」に全てが込められてましたね笑
ほんと気合いれすぎwwwwww
ズッケェロなんて「まどマギかな?」って感じの表現になってて、おもしろかったです。

 まじでMVかよってくらい笑

マンガで言うと4コマくらいのものに42秒もかけちゃうアニメスタッフのみなさんが大好き。

 

まだまだ語りたいことはあるけど、とりあえず今回はこのへんで。

チャオ!

 

【7話収録の円盤はこちら】 

 

【8話の感想はこちら👇】

www.prisoner-lookinstars.net

 

【ほかにもジョジョ5部にはおもしろいシーン満載!】

www.prisoner-lookinstars.net

 

to be continued➸